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研修
毎年度4月に新規採用者を対象に、法人の成り立ちと目指すもの、就業規則、福祉職員の基本倫理等について3日間程度実施し、その後、6月、10月に継続して職員育成を行っています。 |
2年目以降の職員に対しては、初級・中級・上級・監督者Ⅰ・Ⅱ等の研修を実施しています。その他、虐待防止・保健衛生・防災・防犯・交通安全などの法人内部研修を実施しています。 |
利用者の障害特性に応じた福祉サービスの提供を図るため、専門知識の向上や正しい接遇技術を身に着けるために積極的に外部研修(強度行動障害、自閉症、発達障害等)へ参加しています。 |
他施設の状況や支援方法について、交流研修を行うことにより直接支援体験することで支援や視野を広げ、今後の業務に活かしています。 |
利用者サービスの向上や、地域との連携に向けた取り組みに対して、施設が実施してきた実践報告を行っています。 |
新規採用職員や施設間の職員配置換えに伴う異動後間もない職員に対して、メンターにおいては、コミュニケーションを通して職員間の信頼関係の構築、法人理念の浸透及びメンタルサポートを行っています。OJTにおいては、業務プロセスに基づいた実務指導を行い、両者を融合させながら人材育成を行っています。 |
福利厚生
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